老ホーク雑感

ホークスを中心に、野球の他、スポーツ全般の話を、何の脈絡もなく、思いつくままに書いています。

エキサイティング!!

2008-03-24 23:15:52 | Weblog
 田上がやった! 2回先制打、10回同点打、12回サヨナラ打。

 9回、10回とサヨナラムードを漂わせながらあと1歩届かず、遂に最終回までもつれ込んだ。12回継投の最後を引き受けた久米、先頭オーティズに打たれバントで送られて1死2塁のピンチを背負ったが、後続をきっちり討ち取り、あとを攻撃陣に託す。
 久米は開幕初戦、逆転サヨナラで勝利投手となったラッキーボーイ、これは絶対いける、と予感した。

 今日猛打賞の柴原が四球を選んで出塁、松田が3度目のバントを決めてお膳立てが出来上がる。期待のレストビッチは右飛に討ち取られ2死、引分け目前となった。あとはひぐまちゃんにお願いするよりない。

 打った!ライトが懸命にバックしたが、白球は頭上を越えて芝生に弾む。

 開幕4戦目でサヨナラで3勝、新人投手の完封デビューを挟んで4連勝、何とドラマティックな序幕だろうか・・・・

 久米は早くも2勝、強運は確かだが、しっかり投げているからこそ女神も微笑む。

 先発、新垣は一体どうなっているんだろう。スコアの上では3回までパーフェクト、6三振を取ってはいるがコントロールは酷いもの、4,5回にはカウントを悪くした挙句好球を集中打され、勝利投手目前で降ろされてしまう始末、アップ不足のまま急遽リリーフした三瀬は大松に同点打され折角のリードが無くなってしまった。

 抜群の球威を持ちながら、こんな有様では信頼を失う。4本柱が2本欠け、杉内とともに投手陣の軸にならないといけない男、猛省、奮起を促したい。

 明日の登板は大隣、ルーキー大場に遅れを取る訳にはいかない。

 頑張れ 大隣!  頑張れ ホークス!