どこへたどりつくのか

いつまでつづくか

上月選手 これからも点取りそうな予感

2023年01月25日 | サッカー
シャルケの上月選手。

点取ったみたいでハイライト見たけどなんか期待できそう。
シャルケなんか守りもそうだけど点取れないことで我慢できなくて失点みたいな感じもあったのでいい流れになればとも思うけど。道のりは長いかなぁ?

5部から上り詰めてというシンデレラストーリーに焦点が行くけど、アンダーにも選考されていたみたいだしなんで京都を退団したのか気になっていた。揉めたのかとかクビになったのかとか本人にとって後ろ向きの退団だったのかとかとか。
ぐぐってみたら下記の記事が。
見出しもそうだけど直接京都に裏取りしてない記事なんだけど納得。

https://football-tribe.com/japan/2022/12/20/258928/
>ドイツ紙『ビルト』は19日、同選手の経歴を特集。シャルケでトップチーム昇格に近づている現状を説明した上で「上月壮一郎は強靭なメンタルの持ち主だ。彼はFCデューレンへ加入する前、ブンデスリーガのクラブへ移籍間近だった。しかし、その時は育成補償金の関係で破談に終わった。それでも彼はドイツの環境に適応していたため、5部リーグ経由という遠回りの道を選んだ」と綴っている。

上月選手としてはチャンスを逃したくなかったんだろうね。
ブンデスのクラブは補償金出さなくても出すだろうと思ったかもしれないし、京都は戻ってくるだろうと思ったかもしれない。
上月選手としては戻るよりこのチャンスをと思ったのかもしれない。
あのシュートまでの流れを見るとある意味、元いた場所に戻ってきただけかもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿