どこへたどりつくのか

いつまでつづくか

お祭りの思い出・・・

2011年09月25日 | Weblog
8時から、自治会の一斉清掃で、途中で抜け出し、
9時から、法事。今日は、横須賀のお祭りで、久しぶりにお祭りの雰囲気を味わいながら、お寺さんから、移動。
昔、綿飴を食べた思い出が・・・
同盟書林という本屋さんも、まだあった。

中日のオーナーは、いまいち好きになれない・・・

2011年09月25日 | 時事
浜田省吾のライブのMCで、出たのが、カープファンで野球が好きな浜田省吾が、
突然の落合監督の辞任について。

なぜ、この時期にということと、なぜ、高木ということ。

中日ファンでなくても、不可解な流れ。

中京スポーツによると、落合監督が、やめる一か月前には、通告して欲しいとの要望があったらしい。
次の仕事の都合とかあるので、当たり前と言えば、当たり前の要求。

オーナーからすると、要望通り、通知しますよ。ということなんだろう。
で、一緒に、記者会見もしますよ、ということなんでしょう。

どちらにしても、オーナーと監督の信頼関係は、崩れていそう。

たぶん、オーナーからすると、おれは、オーナーだ。俺の言うこと聴かないとこうなっちょうよと、いうことなんだろう。
すみません、どうも、私のこのオーナーが好きになれない。




DREAM PPV観戦

2011年09月24日 | 格闘技
DREAM PPV観戦。

青木、完封勝利
桜庭は、もう、パンチドランカー状態。周りがとめないとだめだと思う。
北岡は、判定負けで、おかしくない試合。もっとすっきり勝ってほしい。
中村は、ぼてついたお腹が気になる。
川尻はすばらしい。

こんだけ、ギャラ問題が騒がれている中、こうゆう興行がうてるのは、すばらしい限り。


自由に生きてく方法なんて百通りだってあるさ~

2011年09月24日 | ロック
浜田省吾のライブを見に日本ガイシホールへ。

最初は、ON THE ROADから。今回のツアーは、3回目だが、これは、同じ。
あとは、前半のツアーと違い、結構、構成は変わっていたように思う。

今回の収穫は、「風を感じて」をライブで聞けたこと。ベスト盤や、ライブ盤にも、入っていない曲なので、封印した曲なのかと思っていたのだが、うれしい限り。
たぶmn、カップヌードルかなんかのCMソングで、結構ヒットした曲のはず。

若い頃、何回も聞いて、「自由に生きてく方法なんて百通りだってあるさ~」とか、救われた記憶がある。

4時間の長丁場。年寄りには、答えるけど。

昔、聞いていた曲を聴き直したい気になった。

高木監督???

2011年09月23日 | 時事
落合監督“解任”…観客減、外部コーチ登用で球団と溝
という記事があり、
もしかして、高木監督になったのは、中日生え抜きで、外部コーチを呼んでくる恐れが少ないから?
だけど、いまどき、外部コーチがいない九段なんてあるのだろうか?
それに高木監督で、人気が回復するようなきもしないし、勝てそうな気もしない。
もしかして、立浪とかは、断ったのか?

今後のライブ参加の予定などを

2011年09月22日 | ロック
なんだかんだと、ライブの予定が詰まってきた。

9/23(祝)浜田省吾 名古屋 チケット購入済

10/2(日)小山卓治 名古屋 りとるびれっじ ソロでないので、たぶん行かない。

10/20(木)中村あゆみ 名古屋 行くんだったら、早めにチケット購入?

10/25(火) R&RSYPSIES 名古屋
10/28(金)頭脳警察 名古屋

11/4(金)~6(日)PANTA 東京 たぶん、11/5,6参加

11/21(月)R&RGYPSIES 三重

12/1(木) 小山卓治 名古屋
12/8(木) クラブW杯 豊田 チケット購入済
12/11(日) クラブW杯 豊田 チケット購入済
12/14(水) クラブW杯 豊田 チケット購入済

アントラーズ対グランパス戦 スカパー観戦

2011年09月18日 | サッカー
アントラーズ対グランパス。
いい試合でした。流れ的には、アントラーズ。

ミドルシュートで、一点先制され。
ゴール前、金崎のシュートを闘莉王でヘッドで押し込み、1-1。

最後、フリーキックが取られたのだが、キックの前、楢崎と闘莉王が、打合せし、キックの後、闘莉王が、するすると下がり、ゴールの右に位置取りし、ヘディングでクリア。
たぶん、闘莉王が、あそこにいなかったら、一点。みごと。


オーフレームUFCへ。

2011年09月11日 | 格闘技
アリスターオーフレームが、UFCと契約したというのは、まあ、しょうがない流れかなとも、思いますが、どうやら、UFCの12月30日の大会に出るということで、今年は、既に大晦日に総合格闘技の大会が無いことは決定?ちょっと、そっちの方がショック。このまま、衰退の一途?