どこへたどりつくのか

いつまでつづくか

小山卓治とPANTAのライブがバッティングしている!!

2007年01月27日 | ロック
PANTAのフルバンドのライブと小山卓治のライブがバッティングしている。
どちらに行こうか今のところ迷っている。
通常ならば、PANTAのライブ優先なのだが、小山卓治のほうは、ファーストアルバムから3rdアルバムを全曲やるということで、こうゆう機会はあまりないし、ファーストアルバムが一番好きだったりするのだ。

どうする!どうする!

どっちもいけない可能性もあったりするのだが・・・

PANTAのCD大須のSOUNDBAYで買う

2007年01月27日 | ロック
PANTAのCDを買おうと名駅近辺のCD店を3点くらい回るが・・・・無い!!!
東京に行く用事があったので、渋谷のHMVとか、いったのだが・・・無い!!!

半ばあきらめて、インターネットで注文かなと思ったが、なんと大須(名古屋)のサウンドベイ(マイナーなどちらかというとマニアックなCDショップ)にあった。
さすが、サウンドベイ・・・マイナーCDの命綱でした。

イン ハー シューズ 久しぶりの背筋ぞくぞくです。

2007年01月12日 | 映画
インハーシューズ観ました!
聞いたことのないタイトルでしたが、キャメロンディアスだったのと、どこかでほめてあったので、見たのですが、久しぶりに背筋がぞくぞくしました。
お勧めです!!!

私は。どちらかというと、映画を観て感動したいほうなのだが、感動しました。

こうゆう掘り出し物は。うれしいです。

もっと、映画を見ようという気になれる。

開き直りのすすめ・・・行き場のない君へ

2007年01月07日 | Weblog
最近、自殺とか、家庭内殺人とか悲惨な事件が多いのだが、最近よく思うのは、開き直りということである。

人間、開き直ってばかりではいけないが、もうどうしようもなくなったら、開き直るというのは、大変有効なだったような気がする。

TVとかでは、相談できる人がいないとか、よく言っているが、自分とかでも、窮地とかにたったら、自然と開き直ってきたように思う。開き直ることにより、いろいろなことも見えてくるし、世界も広がると思うのだが・・・

他の人は、どうであろうか・・・

ヒトラー最後の12日間見る

2007年01月06日 | 映画
戦争の末期が描かれていて、
総統に何も意見が言えない状況や、子供に何も言わず、親が毒殺するなど、悲惨な状況が描かれている。いろいろ考えさせられる映画である。


戦争は、あってはならないが、理想論では何でも言えるのだが、もし、このような状況になったときに、正しく判断できるであろうか?正しい判断とは?

少し前の番組で、
一部の人の欲望で大勢の人が犠牲になるのが戦争である。
というようなことをいっていた。

少々乱暴かもしれないが、昔から私は思っているのであるが、戦争やりたいやつは、真っ先に戦場にいって、体感すればよいともう。それでも、その人は、戦争をやりたいと思うのであろうか・・・