どこへたどりつくのか

いつまでつづくか

桜庭!!!

2008年03月28日 | 格闘技
桜庭の了承無いまま、トーナメント出場・・・
桜庭は、そうゆう勝手なマッチメイクがいやで、PRIDEを抜けたのではないだろうか?いまさら、桜庭のトーナメント出場をどれくらいの人間が願っているのだろうか・・・

桜庭を生かすワンマッチはいくらでもあると思うのだが・・・

もっと柔軟に!!!

頭脳警察・・・紫・・・

2008年03月27日 | ロック
今週の横浜の響のライブに行くか迷っている。

本当は、5月18日の頭脳警察のライブに行きたいのだが、仕事の都合でいけないのであった。紫もでるし、非常に行きたいのだが・・・ぶっちできない仕事であった。

続けて活動していくれれば、次の機会に行けばよいのですが・・・
他のメンバを見るとこの1回こっきりのような気が・・・

小山卓治 パーティ 2008/3/22  渋谷BOXX 小山卓治 "デビュー25周年記念ライブ Party! 25th anniversary Live "

2008年03月23日 | ロック
13:53 名古屋発-15:26 品川着 

渋谷から渋谷公会堂方面に歩き、渋谷AXは見つかるが、今回の会場である渋谷BOXXは見つからず。どうせあまり小山卓治の会場だから、人通りの少ないさびれたところだろうと歩いてゆくと、職業安定所についてしまった。もしかして、屋台の通りがあったので、そちら方面に歩いてゆくと、会場が・・・
地図がわかりにくいんですけど・・・

ちょい広めのライブハウス。
途中トイレで抜けたら入り口付近が満員電車並に混んでいて、元いた場所に戻れず。元いた場所は、そんなに混んでいないし、なぜか入り口付近だけ混雑。不条理・・・
多分、律儀な人ばかりで、私が立っていた場所はぽかんと開いたままで、外に1回出た人は中にも戻れず、入り口付近だけが混んでいたと思われる。

ライブの感想は・・・

田中一郎がよくしゃべる親父と化していた。
アンコールの最後の曲は、田中一郎が前夜カラオケで練習した「君が本当に欲しいもの」。田中一郎の一存で最後の曲が決まってないかい?

そのあと、小山卓治のソロで「FILMGIRL」やる。この曲は、前回のアンコールの30曲に以外にも入っていなかった曲で個人的に嬉しい。

本当はのんびり東京で泊まるつもりでいたのだが、
早めに終わったこと、お金が少なかったので、結局帰る。
21:27品川発 22:56 名古屋着

正味、東京にいた時間6時間。自分の最短記録かも・・・

税金の無駄使いはどうすればなくなるか?

2008年03月20日 | 時事
最近、税金の無駄使いはどうすれば無くなるかを考えている。
私が考えてもどうなるわけではないのだが。

「税金を払っている人が、それぞれ、何に、どれだけ、使うのかを決める」

これをそのままやると、非常に偏ってしまう気もするので、ある程度、分配は決めておいて、それぞれの人が意思表示して上乗せするシステムにすれば、多少は、民意が反映されるような気がする。

例えば、今でゆうと、道路に税金を使いたいという人もいるだろうし、医療にお金をもっとつかいたいという人もいるだろうし
福田総理には給料払わないとか・・・

あと、これをやる前に、私たちの税金がどのように使われているかもとわかりやすくならないだろうか・・・

例えば、5万税金を払っているとし、そのうち、100円が何々に使われていてと分類がすべてわかるといいのだが・・・

DREAM1 TV観戦

2008年03月15日 | 格闘技
青木対カルバン ノーコンテスト。
正直、TV観戦でよかった。
現地で見ていたら来るんじゃなかった、お金もったいないと、帰っていた事であろう。

カルバンは、なんか隙がない感じで、あのまま進んでいても、青木は負けていたのではないだろうか・・・

ただ、青木の一発に期待したいのは期待したいが・・・

HEROS 最終回

2008年03月15日 | TV
HEROS 最終回・・・といっても、第1シーズンの最終回ですが、いい意味で裏切ってくれます。

第1シーズンの最終回ですが、最終回らしい最終回です。
また、最終回の3回目くらい前で、爆発後の未来が描かれますが、それを見て、ああこうなるかと思っていると・・・

少なくとも、私は感動しました。

DREAM 1

2008年03月15日 | 格闘技
ライト級トーナメント、ミルコ。
まるでPRIDE武士道のよう。

応援したい気もあるのだが・・・

行くか行かないか決めるときは、見たい試合が、半分以上あるかどうかを目安にしているが、今回、正直、半分無い。

ただ、今回、PPVが無い!
TBSは多分、ダイジェスト。ダイジェストはダイジェストでよいのだが、見たいところが見れるか心配。
なんか、TBSには不信感があり、作為的な編集とかやりそう。

ただ、スカパーのTBSチャンネルではやるはず。
同日で地上波があっても、ライブでやれば、PPV結構見る人間はいると思うだが・・・

というわけで、今回はパス。

愛されるために、ここにいる ☆4つ

2008年03月15日 | 映画
「愛されるために、ここにいる」フランス映画のタイトルですが、主人公が中年男性であることもあり、感情移入して見れました。

中年男性の恋・・・相手は、結婚前の女性。ささいな行き違い。嫉妬する男性の一言。

親子3世代・・・引き継がれてゆく家業。親を見て自分の人生は・・・子供の人生はと振り返る。トロフィーは結局、親父にとっても、大切なものだったのかもしれない。劇中では、「あんなもの・・・」とかいっていますが。

何かと考えさせれれる映画です。

答えを期待すると期待はずれに終わりますが・・・

見ておいておいて損はないと思います。