どこへたどりつくのか

いつまでつづくか

不幸な人をなくすのが政治

2023年05月21日 | 時事
今回の G 7 私的には好印象
だいたい G 7とかあんだけ短い間で各国首脳が集まって新たなテーマとか喧々諤々経験やるのは無理がある 
その上で ある程度ストーリーが決まっていて進んでいくのはしょうがないのではないかと思っている 
ただ今回は 広島という特別な土地でどれだけ各国の首脳が感じたかわからないけど 
ある程度 意味があることだったのではないだろうかと考える。
核兵器もそうであるが 戦争はやっちゃいけないし 戦争やることによって一定程度の不幸な人は現れる。 やっている独裁者とかは自己満足でやってるのかもしれないが本当に幸せになる人は一定程度 あるかもしれないごほとんどの人は不幸になる。
 今回の G 7サミット が 大なり小なり 戦争がない世界に舵が取られれば本当に良いのではなかろうか そういう意味でブログのタイトルにしたのが政治ってのはやっぱし 戦争に限らずみんなを幸せにするのが政治であるわけであって 利権とかなんかそんなもんじゃないと思う。
首相の広島での演説は選挙演説みたいにも聞こえたのも確かであるが。
プーチンとか広島に来てほしいけど。
全然心に響かないような気もするけれど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿