どこへたどりつくのか

いつまでつづくか

なでしこジャパン第二戦目 負けると思って寝たんだけど・・・

2024年07月29日 | サッカー
なでしこジャパン

一戦目は、なんかずるずる敗れた感じで相手がスペインだからしょうがないだけど・・・こりゃあ、今回は・・・と思ってしまって・・・
二戦目も、前半はライブで見てたんだけど。後半から寝床にはいってしまい・・・
で、起きてみて結果観たら、なんかロスタイムに2点。
で、録画みてみたら、結果はわかっているんだけど・・・涙が出そうに・・・あんなタイミングで普通シュート打てないし・・・狙ってきれいに入れてる。しかも10代。
スペイン、ブラジル、ナイジェリアと同じグループとかありえないんだけど・・・

2,3日前にプロジェクトXのなでしこジャパンの回を見たんだけど、少し前には、なんで女の子がサッカー?とか言われて、取り上げるニュースもなんか男性目線でちゃかしたような記事とか・・・そういう時代だったんだよなあ・・・

ワールドカップでの宮間あやさんのニアへのコーナーキックから澤さんの右足でのフリックが流れるんだけど・・・この時も思い出して涙が出そうに・・・ニアに蹴ったのはたぶん頭に合わせても身長差でクリアされる可能性が高いとかからだと思うんだけど・・・普通、あんなとこ蹴らないし、通せない・・・ゴールに入らない・・・
私も、なでしこが盛り上がっていても、高校生の男子と同じくらい?とか思っちゃていたんだけど・・・確かに体力とか走力はそうなのかもしれないけど、高校生にはあんなのは決めれない・・・谷川さんみたいにあのタイミングでゴール決めれない・・・

あと、本田さんという方が、ウズベキスタン代表の女子サッカーの監督になっていて、その教え子さんの顔が本当単純にうれしくて楽しんでいる顔をしていてうれしい・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿