どこへたどりつくのか

いつまでつづくか

今のプーチンの状態で外交努力で戦争を避けられたかというとはなはだ疑問

2022年04月09日 | 時事
ウクライナ侵攻を外交努力で防げたかどうか考えているんだけど、
例えば、
クリミア、ウクライナ東部を事前に差し出す?おかしいよね?
ウクライナがNATO に入らないようにする?おかしいよね?
ウクライナを早めにNATOに入れとく。
最後のがありえた方法かもしれないけど確かにその時点で紛争が起きているところを組み入れるのは自殺行為。
なんせ、始めからウクライナを手に入れようとしている人に対してどうやって外交解決すんのという話。

で考えていくと、どちらかというと、
プーチンのメンタルケアをしなければいけなかった?のではないかという結論。
ひとりにせず寄り添える人がいればこんなことしなかったのではとは思う。
だけどそんなこと本当は他国の元首がすることじゃないし。
俺様体質の人だから何とかご機嫌取って暴発しないようにする側近がいれば違ったのかも知れない。
トランプだったらうまくやってたかも知れないし、第三次がはじまっていたかもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿