東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

自営業の不安

2020年11月24日 09時59分24秒 | 二代目のつぶやき

先日テレビで大御所の芸人さんが「いくつになっても不安だ」と話していた。ある意味「人気商売」という面もある自営業なので、気にしないようにしていても評判は気になることがあり、「○○さんから良い不動産屋さんだと聞いて」と言われれば嬉しいものだ。

ここ数年、ほおづき市鷽替え神事赤からし市等へ足繁く通うようになったのは、不安からくるゲン担ぎや神頼みなんだろうな~と思う。幼い頃、よく亡父に酉の市へ連れて行って貰ったものだが、毎回境内は混雑していた。その当時から父を始め多くの「不安な同志」たちがいたんだな~と改めて思う。ただ私は酉の市には行かないのは何故なんだろう?今年は11/26もあるようなので行ってみるかな?

【明日11/25(水)は当社定休日となります】

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画:「孤狼の血」2回目 | トップ | 一体何様なん?自分? »
最新の画像もっと見る

二代目のつぶやき」カテゴリの最新記事