東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

映画:さびしんぼう

2007年06月12日 09時34分09秒 | 映画の話
先日の「異人たちとの夏」の中で監督:大林宣彦で思い出したのだが、同監督の「さびしんぼう(1985年)」である。尾道三部作「転校生」「時をかける少女」の最終作品である。

当時富田靖子は何とも可愛かったなぁ~この映画で流れるショパンの名曲「別れの曲」は本当に素敵なメロディで、中学生だった私は「いつかこの曲をBGMに尾道巡りをしたい」と本気で思っていたが、いつしか時は流れ、尾道への望郷の念も薄れてしまった・・・

ちなみにネットで検索していると詳細ロケ地情報なるサイトに文字通り事細かに場所が明記されていた。こりゃ便利だわ♪

有限会社やな瀬不動産
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 力士が事務所にやって来た | トップ | 映画:陰謀のセオリー »
最新の画像もっと見る

映画の話」カテゴリの最新記事