東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

家族「五人」旅行

2016年02月23日 09時27分45秒 | 「彼」の話

息子の提案で、娘の就職前に家族旅行に出掛けることになった。

ただ我が家には「彼」がいる。「彼」と一緒に暮らす際に「ペットホテルに預けてまで出掛けるのは止めよう」というルールをみんなで決めたので、「彼」が我が家にやって来てからこの7年で2回(姪っ子が自宅で留守番、実家に預けた)しか家族旅行はしておらず、今回「彼」と一緒に出掛ける初めての五人旅行となった。

妻が予約した愛犬と泊まれる千葉のホテルは、新小岩からノンストップで90分程度の距離であったが、途中で何度か休憩を取った上でゆっくりと到着。まだプレオープンとのことで、敷地内の設備が完成していない場所もあったものの、ゴルフコースに隣接している雄大さと豪華さを兼ね備えた「貸別荘群」って感じである。

門扉横には足洗い用の蛇口が付いており、各所にエチケット箱やワンちゃんグッズ、階段下を利用した小屋があったり、肉球の間まで手が届くような設備の充実ぶりである。

すぐに専用の露天ジャグジー風呂に息子とキャーキャ言いながら飛び込む。

その後、バルコニーで軽く一杯飲んでひと休み。ちょっと寒い・・・

その後、ゴルフコースの横を散歩コースを散歩。

そして初めてのドッグランに入る。「彼」が元気いっぱいに走る姿は本能のままで実にいいものだった。

部屋に戻った後も何度も何度も外に出掛けたがる「彼」を見て、かなり気に入って貰えたようだ。翌朝ものんびりと散歩とドッグランを楽しんだ後、どこにも寄れないので昼過ぎには自宅に到着となったが、この気軽さと距離は何ともいい感じである。今後は夫婦二人と「彼」でも行こうと思う。

【明日2/24(水)は当社定休日となります】

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナログちっくな研修 | トップ | 最後の抱擁 »
最新の画像もっと見る

「彼」の話」カテゴリの最新記事