東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

メラメラ

2017年02月18日 10時04分25秒 | 不動産屋の話

月極駐車場の一部にコインパーキングを誘致してから4年近くが経過した。

先日若い担当者から連絡が入り、約束した日に来社した。コインさんが来社する時は、そのほとんどが賃料値下げの交渉であるので、いくら位の値下げ提示があるのか?に耳を傾けると、ここ一年の業績を示すグラフを明示しながら、近隣相場より25%ほど安い価格を提示された。そこまで安くなるなら解約して、通常通りの募集に戻した方が良い。もちろんオーナーさんの意向を確認する必要があるので、返事は数日掛かる旨を伝えると、彼は「継続」と「解約」の書類を二通持参していた。協議の余地なしの二者択一じゃねえかよ・・・

さらに解約日は本日付になっており、終了日はその一ヶ月後となっていた。最終的に解約となった場合、解約予告の起算日はオーナーさんの確認が取れた日になるのでは?と伝えると、本日となりますの一点張り。あなたが逆の立場だったらこのような対応についてどう思う?と訊ねても、「上司に言われまして・・・」の一辺倒。便利ね、こんな時だけに登場する上司って・・・もうこうなると調整する気にもなれず、帰った後にオーナーさんに報告し、解約することになった。

ただね、狭い市場なのでまたどこで繋がるかも分からないし、もう少し物事を上手く運んだほうがお互いにとってもいいのにね。今回のような下手な交渉はとても勉強になった。また同時に最近なかなか燃え上がることが無かったので、若い担当者には感謝である。

解約日にはすべて満車になるようにとかなり燃えているぜ~メラメラ

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしいチョコリング | トップ | 映画:「ライムライト」 »
最新の画像もっと見る

不動産屋の話」カテゴリの最新記事