東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

あと10回・・・

2011年11月14日 09時36分32秒 | 二代目のつぶやき

学生時代の友人と飲んだ。

これまでほぼ年一回のペースでは会っていたのだが、なかなかタイミングが合わず今回数年振りの再会となった。待ち合わせ場所に向かう小雨の降りしきる道すがらふと「あと10回は会えないかも知れないな~」と思った。10回・・・10年後にはお互いどうなっているのだろうか?会えたとしても10回か~と全く根拠のない勝手な回数制限なのだが、そう考えるととても不思議な感覚だった。

初めて会った時はお互い高校生だった。気が付けばもう27年の付き合いである。差し出された名刺にはこれまで合併が繰り返され、入社当初の社名は原型すら留めていなかったが、肩書きはすっかり偉くなっていた。しかし偉くなっても会話はあの当時のままで「変わらねえな~」が心地良い。目の前にお堀が広がり、雨が水面を叩きつけている。時折中央線の電車の光が水面に映る。生演奏のバイオリンが「time to say good-bye」を奏でている。時間がゆったりと流れている。

友人のポジティブな考え方はいつだって勇気づけられる。あと10回・・・会えるといいね。まずはそれまでお互い元気で、11回目以降があると素敵だな~と心の中で呟きながら別れた。

【明日11/15(火)~16(水)は連休となります】

有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉マンとうまい棒とマウンテ... | トップ | 大学いも »
最新の画像もっと見る

二代目のつぶやき」カテゴリの最新記事