東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

58歳

2024年04月16日 09時00分00秒 | 二代目のつぶやき

【本日は連休初日。予約投稿にて】

本日で58歳になった。

昨年お亡くなりになった上岡龍太郎が芸能界を引退した理由はいくつか報じられたが、その中で「妻とテレビを見ていた際に、滑舌の衰えたベテラン芸人が登場し、自分はこういう姿を人前にさらしたくないから、もしそうなったら教えてほしい」と言うと「そろそろね」と返されたことで引退を決意したとのことだが、その年齢が58歳だったそうだ。一日24時間掛けて365日で年齢を重ねる訳だからなかなか実感が湧かないのだが、だからこそ気を付けて考えて行動していかなければならないんだろうな~と改めて思う。潔さって年を重ねる度に難しくなる気がする。

「58」と言えばと一番に思いついたのは沖縄を訪れる際によく通る国道58号線だった。ただ画像が無かったので、沖縄在住の後輩にお願いして撮影して貰った二枚の画像(有難うねM)。さらに調べると起点が鹿児島市で終点の那覇市まで全850キロは日本一とのことなのだが、さらに7割が海の上というのが笑える。

そんなこんなでさらに笑えて愉快な58歳にしたいと思う。

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

東京下町・新小岩駅の不動産屋三代目のつぶやき 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レトロ映画館巡り・長野~新潟 | トップ | 映画:「決戦は日曜日」 »
最新の画像もっと見る

二代目のつぶやき」カテゴリの最新記事