東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

苺狩り2017

2017年02月20日 09時51分10秒 | 街の話

二年ぶりに妻と苺狩りへ行った。

様々な果物狩りがある中で、梨や葡萄はそれほど食べられないが、苺はまるで「たくさん狩られる」為の大きさに魅せられてから数年。これまでいくつか苺狩りへは行ったが、ここ数年は同じ場所へ行っている。ここのハウスにはたくさんの品種があり、また時間無制限の上、何よりハウスの方々が実に気持ちの良い対応をしてくれるので、「お腹いっぱいになったら帰って来てね」の言葉を背に毎回笑顔で指定されたハウスへ向かう。

ビニールハウスの畝(うぬ)の間を歩いて、熟れ頃の苺を摘む。苺を持って手前に引っ張りながら、下向きにすると簡単に取れる・・・と事前に調査した妻からの手ほどきを受けながら、爆食しないようにゆっくりと味わいながら摘んで行く。ハウス内は一方通行なのでUターンして戻るのだが、行きに歩いて来た道には熟れた苺を発見する事が何度もあった。何事も見る角度を変えると、様々なものが見えて来るんだろうな~とひとり感心している横で、妻の手には次々と苺が握られていた・・・。数種類の品種を楽しんだ上で、最後にやはりもう一度「とちおとめ」で苺締め。時間にして一時間近くも楽しんでしまった。

苺狩りの後は定番である「道の駅」へ向かう。野菜の高騰で妻が狂喜乱舞しながら次々に野菜をカゴに入れ、トランクにたくさんの食材を詰め込み、遅めのランチをしてから、酒々井のアウトレットへ向かった。お腹も気持ちも満腹である。もうすぐ春である。

【次回の為に自分へのメモ】

■新小岩から車で約60分なので、開園時間10時の30分前には到着しよう。

■ハウス内は実に暑いので上着は置いておこう。

■あそこの寿司屋には寄るべし。

【明日2/21(火)~2/22(水)は当社連休となります】

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画:「ライムライト」 | トップ | シュークリーム »
最新の画像もっと見る

街の話」カテゴリの最新記事