東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

魚梁瀬~K先生へ・今度は四国だぜ

2010年06月01日 09時22分52秒 | 街の話
先日テレビを観ていたら、つい声を上げてしまった。

高知県に『魚梁瀬(やなせ)』と言う地名があるそうだ。魚梁瀬森林鉄道・魚梁瀬公園・魚梁瀬温泉・魚梁瀬杉・魚梁瀬ダム・・・「魚」が付いても「やなせ」と読むらしい。魚はどこへ行ってしまったのだろうか?先日の梁瀬駅と言い、もしかして今日本では秘かな「やなせブーム」なのかも知れない。やなせなう・・・







でも高知県じゃね~四年前に行った時に知っていれば寄れたのに残念である。高知?あれ?兵庫からなら橋越えたらすぐじゃないか?今回も僕ぁ~君の行動力を信じている
いや、これは嘘だからね。本当に行ってくれそうだから・・・

有限会社やな瀬不動産
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘、大活躍 | トップ | びすとろらすく »
最新の画像もっと見る

街の話」カテゴリの最新記事