東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

M-1グランプリ2019

2019年12月24日 09時41分06秒 | テレビとラジオの話

バレーボールを3月末で辞めて迎えた初めての師走。毎年練習日に重ねっていたM-1グランプリが生中継で観られることに初めて気が付いた。

注目していたのは「かまいたち」で他の出場者は敗者復活の「和牛」程度しか知らず、大して期待はしていなかったが、「ぺこぱ」の斬新なツッコミと「ミルクボーイ」のネタの面白さで、「かまいたち」と共に順調に決勝まで進んだ。途中からお笑い好きの後輩と連絡を取りながら、あれこれ優勝コンビを予想をする。漫才グランプリというのであれば王道の「かまいたち」か?見たこともないツッコミの「ぺこぱ」か?総合的に「ミルクボーイ」か?と優勝者が全く予想が出来ない実に面白い展開だった。結果的に予想外の「ミルクボーイ」圧勝に終わったが、なかなかハイレベルの大会だった。

それにしても漫才は演者さんの声質や音量、間が結構大事で、オズワルドのようにネタ自体は面白かったのだが、それを生かされないこともある。ミルクボーイはこれからどのようなネタ構成に挑戦するのか?も楽しみにしたいと思う。そして後輩とも話したが「関西以外の芸人が弱い」ことと「審査員のほとんどが関西芸人」の因果関係・・・

そんなこんなで皆様素敵なクリスマスをお過ごし下さい

【明日12/25(水)は当社今年最後の定休日となります】

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は祝日ではない | トップ | 12/24の打ち合わせ »
最新の画像もっと見る

テレビとラジオの話」カテゴリの最新記事