東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

映画:「逃亡者」

2015年03月01日 10時00分24秒 | 映画の話

映画「逃亡者(1993年公開)」を観た。

【解説】アメリカTVシリーズの中でも最も有名な「逃亡者」をハリソン・フォードを迎えて完全オリジナル映画化した娯楽作。妻殺しの容疑を晴らすべく逃亡を続けるリチャード・キンブルと、執拗な追跡を続けるジェラード警部(タフネスぶりを如何なく発揮したトミー・リー・ジョーンズは見事、アカデミー助演男優賞を獲得)の確執を軸に、つるべ打ちのアクションで見せる。

まだ元気いっぱいな頃のH・フォードの作品である。これまた何度か観た作品だったが、視聴した時期がダイ・ハードと同じく今年初の誰もいない正月休み中だったので、外れの無い予約リストから選んだ。

非常によく出来たストーリーではあるが、いつも観る度に何とも物足りなさを感じていた。アメリカでは1963年から1967年までTVシリーズで全120話放映されたそうなので、恐らく絶対的な時間の足りなさからそう感じるのかも知れない。120話も観たらそりゃ~ハラハラドキドキしただろうな~

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見合い大作戦~三条の花嫁 | トップ | コンパニオンの必要性 »
最新の画像もっと見る

映画の話」カテゴリの最新記事