東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

沖縄に行って来た・おまけ編2

2018年11月29日 09時53分40秒 | 美味しい話

沖縄滞在中、食べ物の画像をほとんど撮影しなかった。

「画像がやたら少ない」と子供たちが不思議に思っていたらしい。今回の滞在で食事の機会は計5回(二日目・朝昼晩、最終日・朝昼)あったのだが、私はどうも沖縄料理が苦手で、今回の再訪が10年ぶりになったのも「食事」のことも少なからず影響していると思う。

これまで沖縄そばを始めゴーヤ、海ブドウ、島豆腐、ラフテー、ステーキ等の沖縄を代表する料理を食べてはみたのだが、なかなか私にとってまた食べたいな~と思えないものばかりで、「好んで食べたい」「お金を払ってまで食べたい」と思える沖縄料理をまだ知らない・・・いやきっとまだ出会っていないのだろう。娘が以前訪れた際に美味しかったと薦められた「ふーちゃんぷるー」もサンプルを見て、違う店にした・・・

長崎を訪れた際に「ちゃんぽんが苦手」と言ったら「何しに来たん?」的な目で見られたのと同じである。

そんな話を妻にすると「だったら大好きなアメリカンダイナーにすればいいじゃん」と言われ、目からウロコならぬ海ブドウがボロボロ落ちた。そうだ、今度はアメリカンにしようと思った。

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄に行って来た・おまけ編1 | トップ | 10年前の注意案内 »
最新の画像もっと見る

美味しい話」カテゴリの最新記事