東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

Charles Parker Jr.

2014年07月19日 09時49分34秒 | 音楽の話

先日購入したチャーリー・パーカー。34歳の若さで亡くなったジャズのアルトサックス奏者(愛称バード)である。

かなり前にジャズバーで流れていた曲があまりにも心に響いたので、マスターに教えて貰ったのが彼との出会いだった。忘れないようにメモしたものの、すっかりそのままになってしまい、先日突然思い出して彼のコーナーの前に立った。しかしどのアルバムが良いのかまでは調査していなかったので、無難にベスト盤を手にした。

しかしなかなか聴く機会がなかったので、事務所で流すことにした。事務所では基本的にクラッシックしか流さないのだが、日曜限定で聴いている。ジャズの流れる不動産屋・・・違和感を感じながら流すとこれがなかなかいい感じだった。ジャズ=夜=酒のイメージがあった私だったが、結構マッチしていた。

やはりジャズはいいな~ 

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立競技場の芝 | トップ | 映画:「ソラチネ」 »
最新の画像もっと見る

音楽の話」カテゴリの最新記事