東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

愚図力のさらなる進化

2022年02月13日 10時05分13秒 | 二代目のつぶやき

本ブログで自分自身の「愚図」について書いたのちょうど4年前の本日。

その後も着々と愚図力は進化を続けており、最近では気が付くともう終業時間という日々が続いている。やるべき業務はその日のうちに終わると予想して取り組むものの、非常に達成率が低い日々が続いている。あえて言い訳するならば「最近パソコンの調子が悪く作業が進まない」とか「途中で様々な用事が飛び込んでくる」と言いたいところだが、自分自身にあまり説得力がないのは、やはり明らかに動作が遅くなっているからだと思う。その事態を回避しようと作業効率を上げるべくあれこれ改善しているのだが、「症状」はあまり変わらない。

また2013年から日曜は映画の日(途中から祝日も)と勝手に決めていたのだが、今回の三連休ですっかり日曜だと勘違いしていて昨日「土曜日」に映画のブログを投稿していることに気が付いた。それもその日の夕方に・・・。「第六波で自宅と事務所の往復ばかりで曜日感覚に乏しいから」という言い訳も封印する。

「もう年齢的に仕方がない」「ゆっくりやればいいじゃん」と色々なエールがあるものの、それだと退化ばかりになるので言い訳はもう少し後にしてもうちょっと抗ってやろうと思う。

おっもうこんな時間だ・・・

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画:「百円の恋」 | トップ | 義理文化縮小 »
最新の画像もっと見る

二代目のつぶやき」カテゴリの最新記事