東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

義理文化縮小

2022年02月14日 09時46分07秒 | ニュースの話

コロナ渦で職場の義理チョコ文化が縮小との記事。

調査によると「職場でバレンタインを渡したか?」の質問に渡したと答えた女性は2019年が42.6%、感染拡大後の2020年は23.1%、2021年は16.9%と減少し、今年は15.4%とのこと。女性からは「気が楽になった」男性からは「衛生面が気になる」との声が寄せられた。テレワークの普及で渡す機会が減ったことに加え、衛生面ほ気にして渡しづらくなった」と専門家は分析する。

バレンタインは私にとって素敵なイベントだと思っているので、衛生面を気にする世の中なんだ~と驚きつつも、またひとつ繋がりが消えてしまうのは何だか勿体ない気がする。

何はともあれ、みなさん素敵なバレンタインデーをお過ごし下さい

【明日2/15(火)~2/16(木)は当社連休となります】

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愚図力のさらなる進化 | トップ | 窃盗症 »
最新の画像もっと見る

ニュースの話」カテゴリの最新記事