東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

口に出すタイミング

2022年02月16日 09時00分00秒 | 休日のつぶやき

【本日は連休最終日。予約投稿にて】

以前書いた「口に出すってこと」とは別に「口に出すタイミング」ってある。

始めたばかりで「つまらない」とか「疲れた」と言うよりも、もう少し先で言った方がいいような場合が少なくない。フルマラソンで例えるならスタートしたばかりで競技場する出る前に感想を言うようなものである。折り返し地点まで走ってから感想を漏らした方がまだマシだし、どうせならゴールしてからあれこれ言った方がいいと思う。だから最近はあれこれ言わずにもう少しやってからに口に出すようにと心掛けている。

よく喋る男がようやくこの年齢で思ったことである。

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 窃盗症 | トップ | 頭を使うとお腹が減る »
最新の画像もっと見る

休日のつぶやき」カテゴリの最新記事