東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

頭を使うとお腹が減る

2022年02月17日 09時34分17秒 | スポーツの話

冬季オリンピック北京大会2022を連日連夜観戦している。

カーリングの試合では休憩タイム(もぐもぐタイム)で選手たちが軽食を摂る。試合中に食事が出来るスポーツってなかなか珍しく、特にカーリングは見る限りそれほど体力を消耗していないように思えるのだが、ニュースで史上最年少・4人目の五冠を達成した将棋の藤井聡太王将の映像が流れた。彼は対局中の勝負飯が話題なるのだが、対局後は2キロから3キロ体重が落ちると言われている。カーリングの試合でも観ているだけでもかなり頭を使うので、実際に選手たちは尚更だろう。頭を使う競技はお腹が空くのである。

ちなみに私が現役バレーボーラーだった時、試合後にあまりお腹が空かなかった・・・

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口に出すタイミング | トップ | 三回目の接種 »
最新の画像もっと見る

スポーツの話」カテゴリの最新記事