東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

コロナでなかったらやっていなかったこと

2020年12月28日 09時43分41秒 | 二代目のつぶやき

新型コロナウイルスで自分なりに新生活スタイルを確立しようとあれこれ試して半年以上が経過した。

疲労が少ないせいか?加齢的なことなのか?眠りが浅い日が続いているので、ならばと早起きして朝刊を隅から隅までじっくりと読むようになった。また朝風呂の時に風呂掃除をする回数も増えた。これまで電車で向かっていた都心への移動も蜜を避けて車で行くことが増えた。今までほぼ都心を走る習慣がなかったものの慣れてみると非常に便利で、銀座へも電車とほぼ変わらない移動時間20分程度なので新小岩って便利じゃんと感心しつつ、私の中で「都心へ車で向かう」選択肢がひとつ増えた。

こんな機会だから妻にゴルフレッスンを受けたら?と打診したら意外にも即決で申し込み、毎週一回のレッスンに真面目に通っている。妻のレッスン日の夜はなかなか購入することのないコンビニ弁当やテイクアウトを持ち帰り、風呂に入って誰もいない部屋で「彼」と気ままな時間を楽しんでいる。また私自身ゴルフ練習場での打ちっぱなしは自粛解除されてから週一回と決めたものの、なかなかひとりで行く機会(や気力)がなかったが、燃えている妻がレッスンの復習とばかりに仕事後に二人で出かけるようになり、帰り道にあれこれ色々な店を調べてテイクアウトを楽しんでる。いつか夫婦でゴルフへ行きたいもんだと話している。

笑福亭鶴瓶松田聖子のディナーショーの入手困難なチケットが取れたのも、コロナ渦ならではだからだろうか?

最近では運動不足解消の為にリングフィットを帰宅後毎晩行っている。短時間ながらなかなかきついトレーニングで汗がにじむ。もう3ヶ月近くほぼ毎日続けているのですっかり習慣になり、腹筋も少し割れているようにも思える(気がする)。ちなみに定期健診で主治医から毎日の運動の有無の質問に対して、元気よく「はい」と答えられるようになった。

まだまだ色々と制限はあるけど長期戦を見据えて、不平不満もつべこべも言わずに粛々と「慣れた方がいい」ってことで次は何をしようか?と考えてる。

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画:「パッセンジャー」 | トップ | 2020年を振り返る~個人 »
最新の画像もっと見る

二代目のつぶやき」カテゴリの最新記事