東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

映画:「ワイルド・ワイルド・ウエスト」

2014年03月23日 10時00分57秒 | 映画の話

映画「ワイルド・ワイルド・ウエスト(1999年公開)」を観た。

【解説】60年代の人気TVシリーズを「MIB」のバリー・ソネンフェルド監督がコミック感覚満載で大型映画化したアクション・ウェスタン。主演は同じく「MIB」のウィル・スミスとケヴィン・クライン。舞台は南北戦争後のアメリカ西部。悪の天才発明家ラブレスは自ら開発した新兵器を使って政府乗っ取りを企んでいた。その陰謀に立ち向かうのは大統領からの密命を受けた二人の連邦捜査官。早撃ちウエストと変装名人のゴードンだ。

時代背景と新兵器のギャップに加え、対照的な主人公たちがなかなか面白い。

しかし最低の映画を決めるゴールデンラズベリー賞では最低作品賞の他、監督賞、スクリーンカップル賞、脚本賞、主題歌賞の5部門を受賞した作品とのこと。

ちょっとしたパロディーも取り入れたり、結構私は好きな映画だったが、世の中には色々な趣向があるから仕方が無い。

【総武線・新小岩駅 賃貸専門店】有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親の非常識、子の常識 | トップ | 笑っていいとも終了 »
最新の画像もっと見る

映画の話」カテゴリの最新記事