東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

春・休日・午前・散歩

2010年04月01日 09時34分36秒 | 「彼」の話
この季節は「彼」との散歩が気持ち良い。

「彼」が熊本から飛行機でやって来てからもう一年半が経過した。それまで当然街を散歩する習慣は無かった。このご時勢でもしひとりで街をフラフラ歩いていたら、確実に「妖しい奴」になってしまうが、「彼」と一緒ならばそれはよくある街の風景のひとつになる。夜道も買い物袋を提げていれば「ヘンじゃない」の昔のセブンイレブンのCMを思い出しながら、堂々と歩みを進める。



私が休日の朝の散歩はゆっくり一時間近く掛けて近所を散策する。普段は自転車や車で通り過ぎてしまうだけのただの街の景色も、ゆっくりと歩くと新鮮に見える。街角に咲く花や葉の色で季節を感じる。手入れが行き届いている庭とダイナミックな自然のままの庭との対比も面白い。小学校からは給食を作る湯気と美味しそうな匂いが流れて来る。あのおばあちゃんはいつもこの時間に履き掃除をしている。お母さんの自転車の後ろに乗ったマスク着用の子供はこれから病院へ向かうのだろうか?なかなか散歩は楽しい。



散歩の途中で公園に寄る。子供の成長と共に行く機会が全く無くなった。最近の遊具の進歩に感心しながら、トンネルを発見。その形状が何だか魅力的で、ふと「くぐりたい」衝動に駆られる。でも40歳過ぎのおっちゃんがひとりでくぐるのはとても「危険な行為」だ。そんな時は「彼」を無理無理引っ張ってくぐる。達成感でちょっとだけ口元が緩んでいる私。

さあ次はもう少し先まで探検しよう。

有限会社やな瀬不動産
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新説「駄菓子屋と花粉症の因... | トップ | おばあちゃんち »
最新の画像もっと見る

「彼」の話」カテゴリの最新記事