東京下町・新小岩駅の不動産屋二代目のつぶやき

東京の下町・葛飾区新小岩で今年創業49年を迎えました不動産屋の二代目が気ままに書き綴った独り言ブログです。ブツブツ・・・

施術の時間

2012年10月14日 10時14分45秒 | 二代目のつぶやき

夕食後の団欒。

おもむろにお灸の準備を始める。昨年末に購入したものの、初心者用の「熱くならないお灸」で最近慢性的な肩凝りや肘痛の私にとっては「痛くも痒くも無い」熱さだったので、先日「中級者用」を購入して来た。最近のお灸はテープが付いていて、お手軽にお灸が出来る。まず最初に自分の患部に装着する。手の届かない部分は付けて貰う。初心者用よりは「少し」熱い程度ではあったが、後からじわっと効いて来る。お灸そのものは5分程度で終わってしまうので、今度は息子に「施術」して上げる・・・こんな繰り返しがもう数日続いていている。

「梁瀬さ~ん、どうですか?その後は?」と息子に訊ねると、

「おかげ様で軽くなったような気が・・・」とノリの良い息子が答える。

「今日は少し場所を変えて多めにやりましょう」とふくらはぎにペタペタと貼る。リビングにはお灸の香りが広がり、最初は吠えまくっていた「彼」も最近慣れたもので、最近は何の反応も示さない。すっかりお医者さん気分の私は、今度は妻に「痛いんでしょ~?辛いんでしょ~?お灸する?しようか?さあさあ」と施術の準備に入るものの、彼女はひたすら拒否し続ける。

ちぇっつまらん・・・ふと「彼」と目が合う。

いやいや・・・それはさすがに・・・

でも・・・効くのかな?

有限会社やな瀬不動産

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同級生諸君、フンキセヨ | トップ | 映画:「マルサの女」 »
最新の画像もっと見る

二代目のつぶやき」カテゴリの最新記事