追いかけっこ

2014-01-17 23:28:33 | Weblog
 昨日、静かにいろいろな物事が動き始めていると書いたけど、それにしても今日はなんという一日だったのだろう。
 朝から出勤途中に追いかけっこしたり、朝イチで宿題をほめられたり、午前中の会議ではかなりの内容がひっくり返ったり、昼のメールで今夜の新年会が中止になったり、午後の電話一本でいつもより完璧に終わったはずの仕事に大きなミスが発覚したり、そのミスを確認する途中でさらに2つもミスが見つかったり、夜には信頼していた人のびっくりするような最低な言動を聞いたり、2時間かけようと思っていた仕事が30分で終わったり。
 ほとんど独り言だし詳しくは書けないし、取り立てて驚くようなことではないかもしれないけど、なんだか今日は次々とことが起きて、浮ついたまま一日中ずっと落ち着かなかった。今週やりたかった(あるいは当然終わるであろうと思っていた)仕事が4つも取りかかれていなくて、正直、新年会が中止になって残業できてありがたかった(笑)。

 お腹ぺこぺこで会社を出て、ごはん食べて帰ろうかなあ、でも最近夜の穀類は受け付けないんだよな……と迷った挙げ句ごぼうのサラダと紅芯大根のサラダと焼き鳥をそれぞれ山盛り買って帰って、家でもりもりたべた。野菜をたくさん食べると免罪符のような気がする。肉類は鳥がメインになって、魚を食べることが多くなった。ここ数年、年が明けると数えで年を取るという昔の風習がDNAに残っているからか、1月に食の好みが変わったり体調が変化したりすることが多いのだが(目に見える老化ってことかしら? 笑)、今年もそれを色濃く感じている。
 週末出かけたかったのだけど、首が痛いんだよなー。首ぎっくりの前兆ぽい。マッサージ行くと具合悪くなるこのパターン、前にもあったな(苛)。明日は様子見だ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿