週末、かんさい

2007-10-29 19:01:09 | Weblog
 昨日新宿の伊勢丹に行ったら、地下の食品売り場で福島のおいしいもの展(名前は定かでない)やってました。ま○どおるとゆ○しもあった! さっそく妹に買って帰りました。
 チョコ味のま○どおる、なかなかうまし。

 今年、祖母が亡くなって十三回忌(クリスチャンじゃないので)。次は三十三回忌だから、なんとなく一区切りの意味も感じながら(?)、今週末、和歌山へ帰ります。
 それで、せっかく西へ行くので、その後は大藪順子さん(今週の「読売ウィークリー」や25日付の朝日新聞関西版に出ましたが、自身のレイプ被害をきっかけに同じ被害者たちの写真を通して立その声を届けるフォトジャーナリスト)の写真展を見て、神戸に一泊することにしました。
 帰りは早割もあるし、せっかくだから新しい神戸空港から帰ってくることも考えましたが、「中央道バス停」で下ろしてくれるという魅力にひかれてバスで帰ってきま~す。
 なんと神戸は1993年に初めて訪れて以来、毎年行っているほど好きな場所です。近年は大阪も好きで二都物語ですが、今年も行けてうれしいよ。光をいっぱい浴びた神戸の海がまぶたの裏に浮かんできます。うふふー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ううう、神戸… (M)
2007-10-31 14:28:29
うらやましいです。
汀ママ、私の分まで楽しんできてください。
どうも、当分、関西に帰れそうにはありません…。

この前、大阪・梅田周辺は、再開発が進んで、毎週のように様変わりしていると聞きました。
浦島太郎になりそう。
返信する
Mさまの分もあわせて! (汀ママ)
2007-11-01 19:35:21
 和歌山に帰るといいながら、宿泊は四日市。赤福関連のチェックもしなくてはと妹と意気込んでます(笑)。

 今週は仕事するふりをしながら、一日で如何に行きたい場所を回るかずっと考えていました。
 朝のメリケンパークは気持ちいいんだよな~(チェックインの前に行ったら気持ちいいだろうなあ)。午前中の、うろこの家から眺める神戸の海もきれい(午後は空気がよごれるのね)。
 三宮の駅の近くのお寿司やさんもいきたいな。さんちかで神戸ファッションもチェックしたいし。居留地もチェックしなくちゃ。
 それから大阪に行って、堀江界隈をぶらぶらする。梅田も外せない。大阪も開拓したいなあ~。天六にある居酒屋も寄りたい。リッツカールトンのチョコクッキーは東京でも買えるのかな? 551はおみやげだーい。
 とまあ、食べるとこが中心です(笑)

 今回は南京町でおいしいと有名な中華をランチにしようと思っています。帰ってきたら、またご報告しますね!
返信する
Unknown (うわ~)
2007-11-01 21:33:08
ずるい、ずるいよ~。
神戸も大阪も行くなんて~。

でも、めいっぱい楽しんできて、逐一報告してよね。
待ってまーす!
返信する
すんません (M)
2007-11-01 21:35:37
興奮のあまり、↑コメントの名前書くの忘れ、おまけにタイトル書くとこ間違えました…。
返信する

コメントを投稿