日曜日のデパート

2007-04-24 21:44:16 | Weblog
 日曜日、知人の誕生日プレゼントのラッピングのために新宿の東急ハンズに出かけました。
 新宿のハンズと合体(?)している高島屋が、20日に改装オープンしたばかりで、すごい人出でした。高島屋は団塊世代をメインにして改装したそうで、そのせいか店内は大人の男女ばかり。子どもはあまりおらず、若い世代から中高年の世代まで、いろいろな世代の人がいました。
 休みの日にデパートに出かけたのは久しぶりで(休日は混むから、たいてい平日に行くのだ)、なんだかなつかしい「日曜日の絵」に、いつもより〝幸せ〟とか〝あたたかさ〟を感じてしまいました。
 親しい人――家族や友人、恋人がいて、休日にぶらりと買い物に出かけられるってのは、ささやかななにげない幸せなんじゃないでしょうかね~。そういうのを、大事にしたいなあと思いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿