久しぶりのお日さま

2007-10-17 10:57:23 | Weblog
 やっぱり、朝は太陽の陽差しを浴びたいですね。
 今日は気持ちいいです。(はりきって洗濯してから出勤しちゃった)

 
 水の入ったコップに、「ありがとう」と書いた紙をはっておくと、味がまろやかになるとか。反対に、マイナスのことばを書いた紙をはっておくとまずくなるらしい。
 某メーカーの麦茶のペットボトルには、「おいしい麦茶」と書いてある。ということは、これはふつうの麦茶よりもうまくなるんじゃないだろうか? とひそかに思いながら、飲み終わった後も水筒代わりに使っています。
 効果のほどは……どうかな~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もじだま (mimi)
2007-10-17 14:44:35
もじだま(文字霊)ってやつだねそれは。
私もやるけどさー、偶像礼拝コード大丈夫かなぁ?
おまじないコードとか。どう思われます?
ちなみに文字霊に詳しいひと曰く、
「ありがとうございます」って書かないと効かないんだって。

あと、私は最近枕元に聖書を置いてます。
ところで聖書ってさ、‘愛のことわざ’がいっぱい詰まった本とも
言えるよね。なんか昨日レジ打ちながら納得しちゃった。
返信する
言霊ならぬ (汀ママ)
2007-10-19 18:21:39
 もじだまですかっ! なんと。
 偶像礼拝コード、どうなんでしょうか。ひっかかるのかなあ。「ありがとうございます」ってあたり、宗教っぽいですけど(笑)

 あ、私も枕元に聖書置いてます。
 「愛のことわざ」か~。知り合いの牧師は、旧約聖書の最初のモーセ五書を「神様からのラブレター」と受け止めてからは、読み方がまったく変わったと言っていました。確かに、聖書ってそういうところあるよね。
返信する

コメントを投稿