やせます!(補)

2008-04-26 11:53:56 | Weblog
 年末に一度パアになったダイエット、いよいよ本気で取り組みます!(宣誓)
 最近撮った写真の自分に、ほんとーうにがっくりきました……記念の一枚で、幸せそうだとは思うけど(笑)、きれいじゃないよ。もう恥ずかしい写真を残したくない、と一念発起しました。
 そして、前から好きだった某芸能人のDVDを観て、なりたいカラダのイメージが見つかったのです。すると、方向性が定まります。さあ、あれを目指すのよ私!(笑)
 とりあえず、日々のストレッチとダンベル体操(笑ってよくてよ)、そして夜9時以降は食べないこと(当たり前のことすらもなあなあになっているというわけですが)。そして毎朝毎晩、体重計に乗る!(通路におきっぱなしにすることにしました)
 私の場合ターニングポイントは、ずばり食欲。これから自由にならないと、いくら運動しても効果ないことがわかりました。今更食べないダイエットはしないし、そこはやはり30代のダイエットというのがありますが、たべる量を減らさないと効果が出ないということばも、身にしみています。
 その食欲を封印する鍵があの写真で、最近は空腹のまま寝ることが多いし、朝も空腹で目が覚めたりして。そうすると生活のリズムがかわってくるし、お腹がすいても、「つらい」となる前に「明日の体重計に結果が♫」と代用品があるので耐えられる。それでも中途半端な時は生姜紅茶を飲む。
 ダイエットって、生き方、考え方にもつながっているんだなあと、しみじみ思う……

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いけいけ~♪ (三島ミミ)
2008-04-26 20:22:34
私も同じく、食欲の多さで困ってます。
でも、食欲のことも、祈ると効きそうね~。
絹でもカシミアでもティッシュ(?)でも洗濯機で洗っちゃう感覚で、何でも祈っちゃう!みたいな
お祈りダイエットしよっと。
返信する
行こう行こう~♫ (汀ママ)
2008-04-26 23:35:32
 カラダが欲してる栄養素もあるし、何か別の要素で空腹を感じることもあるしねえ。食欲は何かの信号であることもあると思うよ。
 カラダのことも大切なことだから、祈るのはアリだよね。いやあ、前進あるのみ!
返信する

コメントを投稿