それにつけても今夜も散歩

2014-04-15 23:39:39 | Weblog
 お花見で風邪を引いたと思ったら、どうやら副鼻腔炎らしい。一旦収まったが、週末からの乾燥で悪化が激しく、今日やっと残業を切り上げて病院行ってきた。
 なかなか評判の耳鼻科で45分待ったけど、8時には診察を終えて薬をもらって(というか買って、というのがしっくりくる)、そのまま月夜を歩く。相変わらずいろいろある毎日で、週に一度は歩いて帰らないと頭の中がパンクしそう。。。
 見上げればまんまるの明るいお月様。一駅のところ、三駅も歩いた。先週まではほんのりと白い花を浮かべていた桜の木が、すっかり猛々しい雰囲気になっていて驚く。かわりにといってはなんだけど、ケヤキはじめ新緑や若葉が美しくて、桜もそれは例外ではなくて、なんともやわらかくておいしそうな若葉が……(笑)。
 ということで例年になく今年の春はよく歩いております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿