三宮に仕入れ

2010-05-09 18:24:52 | Weblog
 礼拝から帰って爆睡……震度3にも起きず。
 2時間ほどで目が覚めた時、自分がどこにいるのか一瞬わからなかった(笑)。

 さて、旅の三日目。この日は8時に起きて朝のテレビ小説を観て(毎回、声を出して笑ってほろっとする)たこ焼きやお好み焼きネギ焼きとう巻きを食べ、支度してチェックアウト……部屋を出たのが10時回っててあせった(笑)。
 JRの駅に向かう。うーん、今日はいい天気になりそうな晴れ。気持ちいい☆
 今日は三宮に行って京都に行くとしか予定はたてていないので、時間も調べていない。携帯の画像の整理がてら、各停で三宮へ。駅構内に荷物を預け、改札を出る。歩行デッキができているのにちょっとびっくり。二年ぶりだものね。
 そこから元町方面へ、アーケードを歩く。お店も変わっているような気もする。なにより土曜なので人が多い。しかたないけど。
 元町方面で行きたいのは、毎度おなじみのパン屋さん。もう10数年通ってますな。いつのころからか多めに買って帰って、冷凍して少しずつ食べるクセがついちゃって(笑)、今回もそうやって ‘仕入れ’ に来たのだ。
 大丸の交差点で海のほうをぼーっと眺めながら(今日は海の匂いがよくしていた)ふと気がつくと、店が対岸にあった。そういえば移転して新しくなったんだっけ、忘れてたよ(笑)。早速仕入れ開始。
 大袋に一杯買い込んで、今度は高架下を通って戻る。三宮はほんとによく来てるし、今回は仕入れだけでいいやと思って短めの時間で想定したが、来るとやっぱり北野に行きたいな、とか市庁舎の最上階から景色見たいな、とか、メリケンパークも気持ちいいだろうな、とか走り出したくなる。いやいやしかし、今日は今日で大目的があるのでそれは果たさんと。高架下からさんちかに入り、またパン屋さんへ(何軒はしごするんじゃ)。三宮のパン屋さんはそれぞれ趣向を凝らしていて、甘いパンも惣菜パンもオリジナルの種類が多いんだよね。控えめに買って、気がつくとこの前来た時にできていたお向かいのパン屋さんが「天然酵母」と看板を掲げている。食べてみよう。
 ここでは煎茶を使ったパンがあってびっくりした。抹茶、紅茶のみならず煎茶。どこまで工夫できるだろう、パンて。奥が深いわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿