そごう神戸店デパ地下

2010-05-09 19:55:56 | Weblog
 パン屋を三軒もはしご……もうどこにも寄らないぞ。あとはのくじらのカツが食べたい。
 いつもスイーツ売り場を抜けて奥に進むのだけど、この時はなぜかフロア案内図を見た。すると奥のお肉屋さんの隣にイートインコーナーがある。この日のランチは神戸牛(もちろんランチ価格で)の予定で、行く店ももう決めていたが、大井肉店といえば地元の老舗、まちがったものは出さないだろうと期待して行ってみる。1時に近かったけど3人ほど並んでいる。もちろん、私も並ぶ。
 大判薄切りステーキを塩こしょうだけでいただいたが、美味しかった うまみが違うんだよな~。一口一口噛みしめながらいただいたが、もう一つおいしかったのがつけあわせのせんキャベツにつかわれていたゆずしょうゆドレッシング。市販のものだそうだが、これがさっぱりして香りも楽しめておいしい。こんなにおいしいせんキャベツの食べ方、知らなかった。ちょっと漬け物みたいでもあって、線キャベツでご飯がいただけました。

 おいしいごはんで胸もいっぱいになりながら、くじらカツを購入。さあ、もうスイーツ売り場は通るだけにして(笑)、これで仕入れは終わり。京都へ向かおう。しかし、予定外にパンが多く、重い……パソコンとどっちが重いかな…………。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿