転回地点

2012-09-25 23:58:25 | Weblog
 昨日のお休みは、電池が切れるまでひたすら片付けと洗濯と家事に興じる。(なにせ帰宅も遅い日が続いていたので、家のことがどんどんできなくなってしまっていて、ひどい有様だった。もう、ストレスがたまること溜まること。笑)おかげで今年一番?! というくらい片付いた(笑)。
 秋の空気を楽しみながら、少しずつ日の傾くの早きを知る。もうお布団は2時以降、だんだん日が当たらなくなってきた。

 そして今日、久しぶり(?)の仕事、思いがけず昨日のうちに社員さんが作業を進めていてくださったので、初日からフル回転にならずに済んだ。ならば他にやることができそうなものなのに、そうもいかないのはなぜか。最近ホントに思うのだけど、暴風雨の中両腕でしっかりつかまっていないと、というくらいに意志を固く持って全力で仕事を進めていかないと、すぐに今日が終わってしまうような気がする。相当しっかりつかまって進めていかないと、すぐに吹き飛ばされてしまう。

 ところで連休中久しぶりに体重測定をしてみたら、なんと、昨年より 4 キ ロ 増えていた。
 一年間で4キロ。成長し過ぎでしょう!!(怒)
 思うところもあって、こちらもまた本気でダイエットをすることに決めた。今まで言い訳にしてきたことも、とあることがきっかけで(なんだか抽象的な言葉ばかりですが)気持ちを切り替えることにした。
 だいたい冷静に考えてみて、太ってみて私は仕合せになっているか? 少量のメリットはあるけれど、悲壮感のほうが多いではないか。ならば太る必要はない。
 ただ、無理なダイエットはさすがにできないし、極端に振れるつもりもないので、少し考えながらコントロールしてみることにする。それでさっそく今日の夕飯は6時に食べた後、なし。お腹がすいたらしょうが紅茶。腸のために夜のヨーグルトを再開、習慣にしたい。やせることは自分の現状(習慣)と向き合うことだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿