川沿いの散歩道

2012-09-26 00:41:36 | Weblog
 今日は考え事があって散歩しながら帰る。
 秋らしいひんやりとした静かな夜は、歩くにはうってつけ。(お願いだから、あんまり犬の散歩の人は近づかないでくださーい。どうがんばってもやっぱり特に散歩中の犬は苦手ですー)
 雨のおかげで川の流れも増して、水音が楽しめるくらいになっている。最近は乞田川沿いに歩いていって、大栗橋から大栗川沿いに歩くのがお気に入り。低い山のすぐ下に川の流れがあるのが、どこかの景色に見えて、旅に出たような気持ちになれる。どこかの山あいの温泉街を思い出すのかなあ。

 えんえんと朝から考えていたことの一つの結論としては、好きでなければやっていけない、だよなあ、ということ。
 何にしてもそうかもしれない。仕事も、趣味も、人間関係も、夫婦も。尊敬する何組かの夫婦を思い出して、特にそう思う。
 続きは明日また考えよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿