二日連続自転車!

2011-12-24 23:59:11 | Weblog
 連休初日。本来は、この3日で年賀状を書きつつ、大掃除の火蓋(笑)を切って落とすつもりだった。
 で、初日はおうちの日にしていたのだが、ちょっと近所のスーパーに買い物、だけど歩きで行くとしんどいから自転車に乗って→わーい、自転車はすいすい進んで気持ちいいなあ~じゃあ○ニクロで冬物買って来よう→あれれ、けっこう走れるな~じゃあ三鷹にお茶を買いに行こうか→いやちょっと待て手袋もしないで出てきたのに→でも結局三鷹まで行きました。しかも探していたお茶がなくて、吉祥寺まで足を延ばして。
 結局お茶はなかったのだが(あのお店でしか見たことない紅茶なのにぃ)思いがけず吉祥寺まで自転車で行けてびっくりした。全然筋トレもしてないし、自転車も乗ってないから筋力は落ちる一方だったのに。

 そして二日目の今日、今日が八王子に行く最後のチャンスであることに気がついて、今度は西に向かう。麦むぎさんのカンパーニュ祭りに参加したかったのが間に合って良かった~!!!(笑)盛りだくさんのカンパーニュを3種類もいただき、ほかにも抹茶のゴン太くんスコーン(抹茶の香りがとてもよかったです~←帰り道の燃料にいたいちゃいました) ほかにもいろいろ選んだので、しばらく楽しみである

 今年のよごれをおとすべく岩盤浴に寄って(いや~ここんとこかなり冷えてたわ~)コーヒー飲みながら年末年始の作戦を立て直し、おうちに帰ったのはいい時間。かなり厚着で行ったが(ちょっとスキーウェアみたいだった~笑)それでも寒いさむい。もしかして川沿いって余計寒いんじゃないか?! ということに、多摩川沿いを走るようになって5年以上たった今日初めて気がついた。万願寺のいなげやの脇に「ただいまの気温」電光掲示板があるのだが、それは2度だった。2度ってこういう感じか。。吐く息が白いのがおもしろいくらい白くて、空を見上げると星もきれい。オリオンの腰にさしている刀も見える。
 1時間半で行くところ2時間近くかかったくらいのスピードだったからか、筋肉痛はまだない(私はいまだに当日筋肉痛になるタイプなのです)。昨日も帰宅して夕飯食べながら祝杯をあげたら酔いつぶれたほどだったので、今日はお酒がなくてもよく眠れそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿