天然酵母石臼挽き全粒山型食パン

2010-04-18 00:08:14 | Weblog
 前回食べ終わってから、ずっと食べたかったパン。食べる以前に、両側面にうずを巻くあの愛らしい姿に会いたかった(笑)
 というわけでお久しぶりの麦むぎ工房さん。
 今日初お目見えのいちごとホワイトチョコのパウンドケーキを始め、たくさんのスコーンとベーグル(他にも)にも出会えました。
 麦むぎさんもお元気そうだったし、もりもりお買い物できて幸せです

 来る途中に見たお寺の枝垂れ桜がとてもきれいだったので、お花見がてら休憩(うまい具合にベンチも置いてあって、ありがたいですね)。
 麦むぎさんのパンは、紙袋に入っているということもあるだろうけど、顔を近づけると小麦の匂いが立ち上ってくるのがたまらない(そしてその紙袋をあけるとスコーンとベーグルがいっぱい 幸せ 笑)
 麦が主役のパンなんだなあ、と忘れかけているいろいろなインスピレーションをいっつもいただく。すごいことだよね。
 
 ちなみにその枝垂れ桜、親木は平安神宮のもので、津軽藩主が国元へ持ち帰ったのが帰ってきた「里帰り桜」だそうで。ほほーう。京都の桜はいかばかり……と思い巡らしつついただいた新作パウンドケーキはとっても女子好みなお味。あ~幸せ。
 いつもおいしいものを、ありがとうございます。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿