古いものと緑にふれたい

2010-04-28 22:27:25 | Weblog
 今回の旅では古いもの(古民家とかかなあ)と緑の中にいたい。木の香りというか、古い木についている匂い(生活臭みたいなの)に身を置きたいというか。もともと博物館などに行くとほっとするタイプなのだ。
 それで、今回はいつもの定番・三宮で港町を散策~という気は起こらない。(だいたい三宮も街がまるまる観光地化されていることが時々さみしい。これは行政の問題と思うけど。。。買い物がしたい時や活気のある中に身を置きたい時向け)。
 車窓の旅を楽しんで(大阪縦断して地理感も養いたいし)高野山を気の済むまで散策して、山の空気を吸って、一日過ごす。そして京都で古い街の音を聞きながら散策する。
 その間に、大阪と神戸で好物を食べる(笑)。
 今考えているプランはだいたいこんな感じ。プランを詰めていく時間というのも楽しいのだ☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿