二小にっこり日記

東大和市立第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは、本校とは関係ありません。

学校写真館《3月16日(金)》

2018-03-16 15:47:31 | 学校写真館
【卒業式用と入学式用 菜の花】NO.987


本校舎西昇降口横の花壇に植えてある菜の花が、だんだんと咲いてきました。




ここ数日の暖かさで、一気に咲き出しました。


こちらの菜の花は、用務主事さんが卒業式に合わせて植えてくださいました。
植えている時に、私が「今の時期に植えると、ちょうど卒業式辺りに咲くのですか?」と用務主事さんに聞くと「その年の天候にもよるけど、だいたいこの時期に植えると卒業式辺りにはきれいに咲くと思うよ。」とおっしゃっていました。


卒業式までは後1週間・・・たぶん用務主事さんの予想通り、その時には満開になっていそうです。さすが、「二小の神様」と思いました。(用務主事さんは、子供たちから「神様」と呼ばれています。)




入学式用に植えてある本校舎東昇降口横の菜の花は、まだ咲いていませんでした。

最新の画像もっと見る