二小にっこり日記

東大和市立第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは、本校とは関係ありません。

学校写真館《4月28日(金)》

2017-04-28 17:30:14 | 学校写真館
【綿菓子のような雲】NO.685


今日は、ふわふわした雲がたくさん浮かんでいました。




どの方向を見ても、ありました。


ふわふわした雲を見ていると、昔縁日でよく食べた綿菓子を思い出しました。
(福井生まれの私は「綿菓子」ですが、東日本では「綿あめ」と言うことが多いそうです。)


ふわふわした綿菓子は、最初は大きく見えていますが、


食べていると、急に小さくなっていきます。
たぶん、使っている砂糖(ザラメ)は、ほんの少しだけなのだと思います。

綿菓子は意外と高くで、食べ終わった後は後悔しますが、縁日で見ると、やっぱりほしくなってしまいます。

最新の画像もっと見る