二小にっこり日記

東大和市立第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは、本校とは関係ありません。

学校写真館《4月30日(土)》

2016-04-30 05:14:33 | 学校写真館
【新種発見?】NO.358


用務主事さんが、「校舎の裏に、とってもきれいな色の蛾(ガ)がいますよ。」と教えてくれました。私は、「蝶(チョウ)じゃなくて蛾(ガ)なんですか?」と聞きました。用務主事さんは、「今まで見たことがないきれいな蛾だよ。」と答えました。

いったいどんな色の蛾なのか、ワクワクしながら校舎の裏へ行きました。

すると・・・


なんとも美しい色の蛾が止まっていました。


薄い黄緑色というか・・・ヒスイ色というか・・・新種発見かなぁ・・・


インターネットで「ヒスイ色の蛾」として調べてみると「オオミズアオ」という蛾がいました。画像をよく見ると、ちょっと違うような・・・。やっぱり、新種なのかも・・・。知っている方は、教えてください。

最新の画像もっと見る