二小にっこり日記

東大和市立第二小学校ブログ
~日々の学校の様子をお伝えします~
※企業のお知らせは、本校とは関係ありません。

学校写真館《7月12日(火)》

2016-07-12 14:19:10 | 学校写真館
【二小育ちの夏野菜2】NO.423


これは、何畑でしょうか・・・?


葉は、こんな感じでした。


花は・・・


ナスでした。立派な実になっていました。




2年生のミニトマトも、赤くなっていました。


実は、校長室の出窓にもミニトマトがありました。


用務主事さんが、校長室のミニトマトを収穫してくれました。まん丸の真っ赤なミニトマト・・・食べてみると、甘くて美味しかったです。野菜というより、フルーツといった感じでした。
(上の出窓にある写真は、収穫後のミニトマトです。花が咲いていますので、また美味しい実が食べられそうです。)

最新の画像もっと見る