朝学習では、「ピカピカチャレンジ」に取り組みました。丁寧に字を書き、文を写しました。
教室全体が静かに集中する時間になります。
1時間目は、延期に延期が続いていた「ふれあい班活動」の顔合わせをしました。
本校では、1年生から6年生までのメンバーで作る「ふれあい班」で活動する異学年交流を計画的に行っていきます。
自己紹介カードを作って持ち寄ります。
名前と好きな勉強や趣味、アニメなどを書いてきました。
どの子も初めて会う仲間のために、丁寧に書いてきました。
感染予防のため、1組グループ(緑)2組グループ(黄)3組グループ(青)が入れ替わって校庭に集まりました。
班長が中心になって、仲間を呼び集めます。
輪になって、自己紹介をします。自然とどの班からも拍手がわきます。
次回からは、6年生が考えた遊びを班でします。
6年生は1年生の面倒をよく見て班活動を進行してくれました。
下級生を思う上級生らしさ、上級生を敬う下級生らしさを育てていきたいと考えています。
※本ブログ内にある広告等は、本校や本校の教育活動とは一切関係ありません。