タケ・タケ・エヴリバディ!

当ブログは「竹と生きる・竹を生かす」をメインテーマに、管理人の田舎暮らしの様子をお届けします。

今年の「昼のウォーキング」は最後かもしれないですね?

2022年12月12日 | ふるさと長岡・嗚呼!田舎暮らし

ボクは仕事が通常業務の場合には、昼休みの休憩時間35分ほどをウォーキングタイムに充てています。まぁ運動不足解消ってやつですよ。35分間で約3.5kmほど歩きます。もっとも、仕事の段取りの絡みで昼休みがなかなか休めない場合も結構あるし、もちろん天候の関係で歩けない日もあります。

特に冬場はいけません。なんたって雪国長岡の冬は、晴れの日なんてごくわずか。降雪や積雪があれば、もちろんウォーキングもランニングもできません。(いや、できるかもしれないけど、ボクにそんなガッツはありません。)

はい。この写真、今日の昼のウォーキング時に撮影しました。もしかしたら、今年最後の昼休みのウォーキングになるかもしれませんね。とても気持ちよく歩くことができました。ちなみに今日のウォーキングBGMは「あいみょん」でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べるのが好きなタベルスキさん | トップ | あらぁ〜長岡の素敵なポスター! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新潟2km (りゅーと)
2022-12-13 22:13:14
 自分は交通事故の後遺症で免許返納、その後ウォーキングで1日2万歩がベースとなっていますけど、冬場はなかなか大変ですよね~。

 新潟市が新潟駅から古町まで「新潟2km」とプッシュしていて、だいたい自分も古町から歩いて3分のところにある実家から新潟駅まで歩いています。
 今日も曇りだったので歩いてきましたけど、新潟市は長岡市に比べて雪は少ないですけど、風が強いんですよね~。万代橋渡っているとき「お~寒」って感じでした。万代でカレーを食べて栄養補給、そして新潟駅周辺まで行くパターンが多いですね。

 天候を見ながらですけど、できるだけ歩きたいと思っています。これからもよろしくお願いします。
返信する
1日万歩 (八百政)
2022-12-17 04:51:54
>りゅーとさん
1日2万歩というのは、驚異的な数字だと思います。
すばらしい!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ふるさと長岡・嗚呼!田舎暮らし」カテゴリの最新記事