ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

仙台到着 (^o^)/

2007-07-06 23:26:01 | 日常
アントワープからパリCDG空港までは、いつも通り送迎のMini Van
今回も、20年近くベルギーにいらっしゃるという Brasschaart の方と知り合いになることができました。


3時間強でCDG空港の第一ターミナルに到着!
この第一ターミナルは、だいぶ古いものだったので、ここ数年かけてチェックインカウンター・搭乗口付近・Duty Free shop など、いろいろな箇所を改装 でしたが、今回見た限りでは全て完了かな?
チェックイン後は、免税の手続きをして、新しくなった Duty Free shop を 探索して時間を過ごしました。
夏休みシーズンのためか、かなり混んでいる模様。


搭乗が終わり、発着場から機体が離れてからアナウンス が・・・。
エンジンのトラブルが見つかり、一旦発着場に戻り点検をするということに。
結局1時間半ほど出発が遅れました。


最初の飲み物は・・・キリン一番搾り  




長時間のフライトで楽しみなのが映画鑑賞
疲れていたのか、途中うとうとと 結局観れたのは3本でした。

憑神  
浅田次郎氏原作 妻夫木聡氏主演。
死神役の”まる子ちゃん”森迫永依ちゃんが可愛かったです。


バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 
自分の青春?時代を思い出しました。
キミコイ=”君の瞳に恋してる”がかかった時には、おぉ~懐かしい~。
主人は思わず踊りたくなったようです。


フリーダム・ライターズ  
アメリカの実話をもとにした作品で、LAのロングビーチにある荒れ果てた高校のクラスを新米先生が頑張って立て直しという話です。
結構いい内容で、生徒達の課外授業風景には、ナチスの強制収容所から生還された実際の方々も出演さえているということも、興味深かったです。
しかし! 到着時間になってしまい、最後まで観れなかった・・・ 映画館でもう一度観よう。



成田到着が結局1時間ほど遅れたため、仙台行きのフライトとのトランジットタイムは2時間あったのが1時間強に。
荷物が中々出てこなく、ちょっと心配・・・

何とか搭乗にも間に合い、成田ー仙台間の は、晴天 で揺れることもなく無事到着♪

窓から見えた雲海



空港には、前回と同じ稲荷タクシーのご年配のドライバーの方が待っていてくれました。
空港からは約40分で仙台の に到着。
私達が不在の間、部屋を見ていてくれた友人と一緒に夕食
乾杯 またよろしくお願いしま~す。


仙台は思ったよりも暑くなく、結構過ごしやすそうです。
これから3ヶ月間楽しんで過ごします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出発 | トップ | 七夕 ☆彡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事