ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

フランス旅行

2006-10-14 22:44:47 | フランス
今日から二泊三日のフランス旅行
主人の仕事のパートナー夫妻が香港からヨーロッパに来ているので、一緒にフランス旅行することになりました。
いつもはパリの滞在となりますが、今回はちょっと足を伸ばして、以前から行ってみたいと思っていた世界遺産のMont Saint Michel(モンサンミッシェル)とRennes(レンヌ)への旅です。

アントワープ駅からBerchem駅まで移動して、Thalysに乗り換えパリ北駅へ。
そこから地下鉄で友人夫妻の泊まっているホテルまで向かい、合流後パリMontparnasse駅からTGVにてRennesへ。
そして、バスに乗り換えて、Mont Saint Michel近くのホテルMercure Mont Saint Michelへ到着。
を出発してから、待ち時間を合わせると合計8時間半の移動となりました。

友人夫妻とは、毎年香港とヨーロッパで一度ずつは会うので、半年振りの再会です。
夕食は、ホテルの向かい側にあるレストラン"LA ROTISSERIE"で再会を祝して乾杯!

海が近いということからシーフード盛り合わせを選びました。
牡蠣・海老・貝・カニなどすごーいボリューム。

ベルギーでもお馴染みの”フィッシュパン”

デザートは”クリームブリュレ”

新鮮な魚介類を食べながら、話も弾み、4人で飲んだワインは3本。
楽しい一時でした。
でも、蚊が多くて刺されてしまいちょっと大変。
ホテルからMont Saint Michelまでは、歩いていける距離とのこと。
明日が楽しみです。

« アントワープ中央駅 | トップ | モン・サン=ミシェル (Mont ... »