ベルギー散策

ベルギーのアントワープを中心にヨーロッパの美味しいものや素敵なお店などを紹介します。

フラワーアレンジメント☆アドベント

2013-12-05 23:08:16 | 習い事
今日は、クリスマースリース  に続いて、QMカフェで開催される野田晴子先生のフラワーアレンジメントレッスン♪に参加します! 
前回の遅刻を反省し、今日は材料搬入のお手伝いを!と思い、早めに到着いたしました~ 
マダムQさんに極端すぎる・・・・・と言われましたが。 



晴子先生のお手本のアドベント 



アドベント とは・・・・・クリスマスイブの直前の日曜日を基準に4週間前からのクリスマス準備期間のことで、毎週日曜日に1本ずつキャンドルに火をつけるそうです。



こんな材料を使って仕上げていきます! あっ、松ぼっくり・・・・・





マダムQさんの作品  おぉ~素晴らしい~   





私の作品   お花の向きがちょっと違う~なおさなくては!でもまだ何か違う・・・・・




マダムQさん 『散策ちゃん、凄いモリモリになっている~、リンゴ多く使ってない?』

私(散策) 『え?同じ数だけど、あ、ミニ瓜は沢山使った・・・・・』
せっかく、モミの木を土台に敷いたのに、それが全部隠れるくらい盛り付けてしまった・・・・・



このあたりが特にモリモリ盛りすぎたようです~ 



優しい晴子先生からは、モリモリゴージャスで素敵ですよ~  と言ってただきました。 



レッスン後にみんなで乾杯~ 





ランチタイムということで、ステーキもいただきます!




フラワーアレンジのレッスン  楽しい~    レッスン後のみなさんとのお喋りもまた楽しい~ 
来年も是非参加したいと思います! 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ料理 ”YAM THAI” | トップ | クリスマスリース&アドベント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

習い事」カテゴリの最新記事